暇じゃないけどブログ書く!

生もの以外の輸出入してる会社のディレクターが会社公認でブログを始めてみた!

はてブロのロゴ?万年筆!

 

はてなブログを利用させてもらうようになって

まだ浅いですがふと思いました

 

アプリのロゴというのでしょうか万年筆のマークがなんだかしっくりきますw

 

そんな事を感じながら先ほどお昼を買いに

コンビニへ足を運んだんですね

 

足を止めた雑誌コーナーに

万年筆が付録についてる雑誌が出ていました!!

 

monomasuterと言う雑誌今月発売号なのですが

つい買ってしまいました!いや、買うでしょ

この流れでいえばwww

 

f:id:kcjsen:20181009175657j:plain

 

発売日:2018年9月22日
出版社:宝島社
JAN:4910187771180
価格:980円(税込)

 

下にリンク乗せておきます・・・見てほしい

2018年11月号|MonoMaster(モノマスター)│宝島社の雑誌

 

うちで取り扱いしている商品の中にも万年筆がございまして

最近よく御注文をいただくのが

モンブランさんの万年筆でとても描きやすく

手に馴染むと評判なのですが小生、一本も持っていません

いうなれば人生初の万年筆が

こちらaquascutumさんの万年筆です

 

描きやすさで言うと。。。

 

ごめんなさいここからは

ほんと初めてなので

失言があっても流していただけたらと思います

 

でゎまず!

描きにくい!笑笑

太くて重みがありいつも使ってるボールペンとは違う、、

 

持った感じが違い過ぎて

紙の上のインクの滑りの感覚の違いという情報が脳に入ってこない

 

これは描き慣れないとあかんなと思ってました

 

いや、フワッともって筆圧がかかり過ぎてるんやないか?と思ったのです

 

だってさっきから書くと言うより搔く、ひっかく!という感じ

がりがりがりが、、、、

 

まぁふわっと滑らせ始めました、、

 

 

やばい

 

なにこやれ、、、

 

手に馴染みはじめたのもあるのか

すごく滑りがいい?とぎれないし、

なんと言うんだろ軽過ぎて

ホースの先からずっと水が出てる感じで字を書いてる感じなので

止めの部分が難しいものの!!w

 

これも書いてたら慣れてきそうです!!!!

 

 

まぁそんなこんなしてたらお昼ご飯は冷めてしまい

食欲も心なしか万年ひつがぜんぶ食べてくれて

おにぎりだけ口にして仕事に戻りたいと思います。

 

まぁ初めて万年筆というアイテムに触れて

軽く使ってみた感想としましては

まずはこちら、、月号付録

aquascutumさんの万年筆で練習して

インクがなくなる頃には

自分の初万年筆を買いたいなとまで思えるアイテムでした

素晴らしいお品物でした!!!

f:id:kcjsen:20181009175813j:plain

いやほんとに、ハマりそうです

 

今度手書きで手紙を出したいなと思います、、笑笑

 

 

 

 

 

誰に!!!!!??

 

 

~方カンパニー~