暇じゃないけどブログ書く!

生もの以外の輸出入してる会社のディレクターが会社公認でブログを始めてみた!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時の感じ方を変える。世界線を外れて見る。

「これ面白くない!?とか聞いてくる 全然面白くないけど笑ってる君を見てると幸せだ。 もう一度言うよ、ほんとに面白くない笑」 って感じの歌詞を書いてます 締め切りは明日の朝。 間に合う気がしないときほど必ず間に合います 間に合わなかったことがない…

和歌山!梅干は買い忘れた!!

最近は神戸にばかり行っていたので ってわけじゃないんですけど 和歌山のほうにも良いお品物が入ったという情報を いただきましたので すぐに飛んで。。。 電車で来ました!! これは個人的にピックアップして輸出しようか どうしようか、、迷っております。…

あっ!!コンテナに積むやつ!!

を積んでるところを見に来ました。 昨日オークションで落とし散らした中に 面白いものがあったの!! ちょ。後で言うわw ということで今日は兵庫に降り立ちました 大阪と比べてのどかでいい町ですね 天気も良いし何よりも田んぼが多くて 広がる視界に遠くの…

今週も神戸オークション 仕入れ 

そんなに飛ばしてどこ行くの!? ※なお制限速度は守っている模様。。。 今週もやってまいりました!! 神戸オークション!! 今日もいいもの沢山つれて帰ってきたのです!!! 年代ものの家具がメインなんですが 良いなと思ったものは連れて行きます!!!!…

蓄音機・・・生まれてはじめて触れる!!

順位をつけるわけではないけれど あえて言わせてください 一番楽しみにしていました! 仕入れも少し迷いはしたんやけど 最悪こちらで処理するか。。。という判断でした ミーティングが長引いてたせいもあり 100%の純度で考えて仕入れていません だが受け取…

同じタイプなのかな?色違の型違い!

綺麗な箱詰めありがとうございます!! プチプチごしにわかるレトロ感。 たまりません! うん!レトロレトロ! 問題なくレトロ!!! 裏を空けると単一電池4つでも 動くようになってました!! でもこういう配線見てたら。。 時限爆弾的なの思い出して そわ…

やってもたけど。。可愛いラジオ レトロ 笑

最初に言わせて! この画面ならわかりやすいねん ほんとに! この画面ならね!!! この‘‘黒色‘‘レトロラジオ。。結果で言うたら クライアント様が めちゃ気に入ってくれたんやけどさ。。。 ん~、、、開封!!!! ‘‘青色‘‘だった 光の角度で明るく見える黒…

レトロな 大型ラジカセ 輸出用 届いた!

ついに!!!っ手ほど待ってないけど。 (注文した翌日に届くなんて。。。) 届きました!!一発目のラジオ!! デカイ重いカッコイイ!! 想像してたのより1回りおおきい!! 丁寧かつ大胆な包装うに感謝さえ覚えます笑 どーーーーーーん!!! ボタンめち…

方カンパニー 韓国輸出 作業場にて 愛をこめて。。

うーっ!!! ずっと動いていないと寒いです!事務所での業務も終えて 輸出作業ちゅ、、、てことより 皆様いかがお過ごしでしょうか大阪の気温はすでに21℃… もう冬も目の前ですね、、しかし夜になると17〜19℃ 昨日の夜なんか12℃ですよ。。。 小生、ついに…

何でレトロTV探して見つけて輸出するの?

寒いですねぇ、このまま冬を迎えれる勇気は小生にはございません。 絶好調、季節は本格的な冬に向かって急上昇 スピードにのっております! 熱いハート溶けるほど恋したいですね。 広瀬香美さん…好きです、 さて今回は韓国に親店を出されます ヴィンテージシ…

会社の車!!ごり押しのごり押しで決めます!!!

移動などに必要な、方カンパニー専用!! 。。。の車を用意しました! 少し前の話ではありますが未だにあれが良かった あれならもっとこうだった、。。と言う可愛い代表のことを記事に 書こうと重い指が踊りだしました。笑 私一会社の人間の考えなんですが会…

郵送・宅配最近のことなんだよ!

じゃじゃーん!とまず朝一番のお仕事は 依頼されていたお品物を送ること! モーニング食べてボーっとしながら 包みに包んで。。箱が見当たらないので お菓子の箱に(身内だから許して。。。) 後はご依頼のリスト整理をして、お菓子を食べながら。 名古屋で…

神戸牛には目もくれず。。うっ

こんにちはぁぁあ…あぁあ 眠たい目をこすりながら朝早く 向った先は神戸にございます。 神戸といえば! 上品に華やか船上ディナー! イルミネーションが踊り美人が多い そんな街とお伺いしております! が、何も期待などしておりません! なぜなら今回、方カ…

倉庫でのお仕事もあります!!!

方カンパニーでは輸入と輸出が メインの会社ではございますが ハイブランドだけではございません! 毎週バッグなどの買い付けの際にはこのように ヴィンテージ衣類仕入れまして海外へと 輸出しております! これも業務の1つですがクオリティの良いお品物は …

”短記事”あっセリーヌのろごが変わります!!

稀代の天才デザイナー、Hedi Slimane(エディ・スリマン)を クリエイティブ・ディレクターに迎え、2019年春夏コレクションに 向けて着実に準備を進める〈CÉLINE(セリーヌ)〉が、 ブランドの顔となる新ロゴを遂に発表。 〈Saint Laurent(サン ローラン)…

セリーヌを愛したい。。。

今回ご紹介いたしますのはセリーヌです!! セリーヌ!!!1945年セリーヌ・ヴィピアナ(Celine Vipiana)により パリ11区マルトゥ通り (fr) 52番地で創業[1]。初期は子供向けの高級靴を 主に製造しており、1960年代以降成人女性向けの服、バッグ、アクセサリ…

初体験。。。四川料理 辛い。。。

中国代表ミスター金に今夜は大阪長堀にあります四川料理店 FUYO ENさんにやってまいりました。。が 入り口からすでに山椒の香りがほのかに 鼻をくすぐってくるのです! すぐにわかりました「辛いやつやん!!!」 この店辛いやつやん!!! 四川しゃぶ…

大阪 堺市 言ってきました!

本日は日本・中国・韓国の代表が集まっての ミーティングがございました! 僕も含めてお二方ともとても自由な方なので どこかに袖を忘れてきたみたいですね・・・ とかいう小生の上着も車の中に・・・ 日中はすこし暖かかったのでよしとして置いてください。…

プラダ購入!?ポコノって何? 

こんにちは、寒い日が続いております、 コートを着てしまうともっと寒くなた時。。。 そんなことを考えながら本日はプラダについて少しお話を。 最後までお付き合いいただけると幸いです。 1913年、創立者のマリオ・プラダ (Mario Prada) とフラテッリ・プラ…

私事が多っ汗 方カンパニー ブランド

ようこそ!! お越しいただき誠にありがとうございます! 今回はグッチについて、そして当社のことも少し 知っていただけるような内容を書いてみました、 どうぞ最後までお付き合いいただけますよう 心よりよろしくお願い申し上げます。 グッチ(Gucci)は、…

とある日。方カンパニー倉庫にて

本日もブランドの空き箱の仕分けと セットを作るために車を走らせ会社の倉庫へ やってまいりました! 天気がいいので前門は振るオープンで日の光を取り入れて 。。。という名目で電気の節約ですww まだ走り出したばかりなので細かいことからコツコツと や…

初めて量ってみましたw 重い、、、

毎度こんにちは方カンパニーのDです。 いきなりですがこれがなんだかお分かりでしょうか? オムロンの体温計にも雰囲気は似ているのですが 同じ計るといっても温度ではございません。 重量を測るアイテムです!! 今日もお届けする荷物の重さを量ってました…

韓国の家庭料理!! プゴクッ!

おはようございます! 眠いけれどしっかりご飯は 食べないといけません! てなわけで頭も回らないまま朝ごはんは干し鱈の卵スープっ❤︎ 割いてある干しだらをゴマ油でいためたら 水をぶち込んで(コップ2くらいw) ねぎと卵2つ溶いたら、塩コショウで好みで …

はてブロのロゴ?万年筆!

はてなブログを利用させてもらうようになって まだ浅いですがふと思いました アプリのロゴというのでしょうか万年筆のマークがなんだかしっくりきますw そんな事を感じながら先ほどお昼を買いに コンビニへ足を運んだんですね 足を止めた雑誌コーナーに 万年…

届かない...新名刺。。

いつ届くかなぁ!待ち遠しくて待ち遠しく三杯目のコーヒーが冷めたころ 電話が鳴りました。あまりよい知らせでないことは何となく。。。 やはり宅配業者からの住所確認でした 鳥取に届いてるそうでもちろんここは大阪 業者に言っても仕方ないので 今日届けて…

大阪日本橋にGOGO!

今回のお宿の案内人?案内ロボ? はペッパーさんでした笑笑 正直あまり顔が好きじゃなくて 昔みた金田一少年の事件簿に出てきた オペラ座の事件を思い出します… 怖いです…声は好き❤︎笑笑 でゎペッパーさん おはようございます! でももう気づけばお昼になり …

初めまして(`・ω・´)テスト投稿!

皆様はじめましてっ!!!! まずゎ会社ロゴから テスト投稿してみました(*´Д`*) 雨模様でしたがパラつきもせず 曇りな大阪で気持ちは晴れ晴れ! ちょっと撮影下手ですが お昼の打ち合わせで 撮りました本日の1枚をまず… 写真もちゃんと表示されますように…